« 多肉に花が咲いた | トップページ | 菖蒲と紫陽花と傘の花(BlogPet) »

菖蒲と紫陽花と傘の花

千葉県松戸市にある本土寺に菖蒲と紫陽花を見に
行ってきました。
昨日までは曇りだという予報だったのに朝から雨が降って
途中で止むかと思っていたら残念なことに
ずっと傘をさしたままでした。
持って行った一眼レフの出番は数枚しかなく
(雨を避けられる場所が一箇所あって何人かの人が
並んで撮っていました)
菖蒲と紫陽花を
携帯で撮っていたら途中で電池がなくなってしまいました。

携帯で撮って後で
明るさだけを調整しています。

Cid_a0001
菖蒲は満開です。

Cid_a0006
菖蒲池

Cid_a0007
紫陽花と五重塔

紫陽花は色づき始めたばかりで見頃はこれからです。


« 多肉に花が咲いた | トップページ | 菖蒲と紫陽花と傘の花(BlogPet) »

コメント

keiraさん、こんばんは。
すっかりご無沙汰していますm(__)m

keiraさんも紫陽花を見に行かれたんですね。
予報ではもう少しお天気が持つかと思ったのに、残念でしたね。
私も紫陽花を見に行って来たのですが、やはり傘をさしたままの撮影になってしまいました。
携帯の写真も良いですね。
特に三枚目はkeiraさんらしくて素敵です^^

redouteさん こんばんは
こちらこそご無沙汰しています。
傘をさしての撮影は
片手で持てるコンパクトデジでないと
無理ですね。
携帯だと今ひとつ花に対しての角度がよくわからなかったですが
ローアングルで撮るのもなかなか面白いなと
思いました。

雨で思ったように写真撮影できなかったのは残念でしたね。
でも、菖蒲も紫陽花もきれいだし、しっとりした感じで素敵な写真です。

由莉ままさん
このお寺は紅葉と紫陽花の咲く時期が
とても綺麗なので毎年行っています。
雨があがった後の紫陽花を
撮りたいなと思っています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13356/10480343

この記事へのトラックバック一覧です: 菖蒲と紫陽花と傘の花:

» 花しょうぶ、孔雀サボテンそして梅ジャム [一日だけお店屋さん]
花しょうぶが見ごろとなりました。 昨日のメンテナンス前に撮ったものなので、今日は [続きを読む]

» 紫陽花祭り その1 [T-fact photo]
6月に咲く花と言えば「紫陽花」です!! 午前中雨が降っていたので、綺麗な紫陽花が撮れましたよ♪ 今週は「紫陽花祭り」と題して、色んな紫陽花写真をお見せしようと思います!! ※1枚目・・・Canon EO... [続きを読む]

« 多肉に花が咲いた | トップページ | 菖蒲と紫陽花と傘の花(BlogPet) »