« ビオラとムスカリと | トップページ | 芽が出てきて »

昭和記念公園 桜とチューリップ

昨日昭和記念公園に行ってきました。
チューリップガーデンを早朝公開に合わせて
7時過ぎに公園に着きました。
曇り空でしたが池の周りにチューリップとムスカリが
咲いていてとても綺麗な光景でした。
桜も散り始めていましたが何とか一緒に
撮ることができてよかったです。

Dsc_9536


Dsc_9594


Dsc_9676


チューリップ(一部ですが)の丈が短くて咲いているのが
ちょっと不思議な感じでした。


Dsc_9650
つぼみが地面ぎりぎりに

Dsc_9651
咲いても茎が短い


まだまだこれから咲く品種も多いので
しばらく楽しめそうです。

ココログのマイフォトにチューリップガーデンのアルバムを作りました。

« ビオラとムスカリと | トップページ | 芽が出てきて »

コメント

keiraさん、こんばんは。
昭和記念公園、私の憧れの場所です~♪
いつか行ける時があると良いな・・・と思っています。
マイフォト、楽しませて頂きました^^
ただ雑然と植えてあるのではなく、
公園自体が庭園みたいで、風景としても楽しめますね。
こういう場所が近くにあったら、毎週でも出かけてしまいそうです。
池に写った桜の風景が印象的でした^^

redouteさん こんばんは
アルバム見ていただいて
ありがとうございます。
こちらでアルバムが作れるようになったので
UPしてみました。
曇り空だったのが残念でしたが
人も少なく写真を撮るのには
よかったですよ。
ここのチュリーっプガーデンは
風景の一部として絵になるように
綺麗に植えられていると思います。

昭和公園のチューリップ、見事に咲いていますね。遠くて行けないので、ここでお花見させていただきます。

ムスカリ、チューリップ、文字通りお花のじゅうたんで、きれいですね。
桜とのコントラストも素敵です。

昭和記念公園、近くにあれば絶対行くんだけど・・・。

ぴょんぴょんさん
去年からチューリップの咲く頃に
この公園に行っていますが
池の周りをゆっくり歩いて
風景を見ているだけでも
とても綺麗です。
どうぞゆっくり眺めていってくださいね。

由莉ままさん
ムスカリもかなり植えてあって
紫の絨毯のようでした。
桜の咲いている時期にチューリップの
開花が間に合ってよかったです。
風に舞っている桜吹雪も
素敵でしたよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13356/9511895

この記事へのトラックバック一覧です: 昭和記念公園 桜とチューリップ:

« ビオラとムスカリと | トップページ | 芽が出てきて »