« ミモザアカシア | トップページ | ミモザアカシアが咲いた »

森林公園へ

お天気がよかったので森林公園に行ってきました。
梅と福寿草が一緒に見られるのを期待していましたが
今年は梅の開花が遅れてまだ満開ではありません。
木によってはつぼみばかりの梅もあるのでしばらく楽しめそうです。

DSC_9351


DSC_9304


DSC_9329

着いたのが11時頃だったので梅の木の下でお弁当を
食べている人たちや幼稚園の遠足もあって
賑やかな様子の中を
写真を撮りながら歩いていく私は
なんだか怪しい人のようです。

休憩所でうどんを食べていると
夫から留守電が入っていました。
引越屋さんからダンボールを持ってきたが
留守だったのでドアの前に置いていったのこと。

夫からまた電話があって
夫「今どこにいるの?」
私「森林公園。」
夫「・・・」
森林公園まで交通の便が悪くて
家から2時間近くかかります。

すぐ帰る事になって
梅林を見ただけで
公園を後にしました。

« ミモザアカシア | トップページ | ミモザアカシアが咲いた »

コメント

今年はやはり寒さで梅は遅れているようですね、こちらは全く情報がありませんよ。
でも桜の開花は早そうです。

福寿草と梅の取り合わせかぁ、、私はネコヤナギと福寿草を撮って来ましたので、画像掲示板にお持ちしますよ。

Nickさん
梅の花もようやく咲き始めていますが
まだ満開にはなっていないようです。
去年はこの森林公園で
福寿草と梅の花が一緒に咲いているところを
撮ることができましたが
今年は福寿草だけが
先に咲いてしまいましたよ。
Nickさんのところも梅の開花は
これからでしょうか。
暖かくなれば桜も一気に咲いてくるでしょうね
画像掲示板にも投稿ありがとうございます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13356/9005107

この記事へのトラックバック一覧です: 森林公園へ:

« ミモザアカシア | トップページ | ミモザアカシアが咲いた »