« 梅の花 | トップページ | ちょっとバタバタとして »

カタログを見て

今電気製品、収納用品のカタログをいろいろと見て
検討中です。
薄型TVを夫が買ってくれるそうです。
あとオーブンレンジも買い替える予定です。

マンション生活をしていると
失敗したなと思うのは
結婚した時に持ってきた
洋服ダンス3点です。
以前の賃貸の時も一つの部屋には
並べることもできず2つの部屋に置いて使用していたし、
今のマンションは部屋の出っ張りでタンスの上置きが
置くことが(3点中2点)できませんでした。
今回引越しの時に思い切って処分することにしました。
備え付けのクローゼットに入らない分は
通販でオープンシェルフを買う予定です。
そのほかにも処分しようと思うものが
あるので今週末に不用品引取りの見積もりをしてもらいます。

夫のレコードやプレーヤーも今は使用していないので
処分して欲しいと思っています。
大量にあるビデオテープ(映画をダビングしたもの)を
処分してと言うと定年になってから見るんだと
怒っていますが・・

« 梅の花 | トップページ | ちょっとバタバタとして »

コメント

婚礼セットのタンス、ウチも持て余してます。でも両親と何件も家具屋さんを見て回ったことを思うと、なかなか捨てられないんですよね。
マンションから一戸建てに引っ越したときは、大きすぎて二階のドアから入らず、業者さんにベランダから入れてもらいました。

引越しは当日だけでなく前後の準備や片付けも大変ですね。

旦那さん、レコードやプレーヤーを持ってるんですね。
それは捨てない方がいいなぁ、捨てたら勿体無いし。
私も結構あるのですが、置き場所には困っていないので処分はされずに済んでます。

ビデオの映画はまだ市販されたりDVDになってるからこっちは大丈夫のような気がしますけどね。

シーナさん
やはりタンスは場所をとっています。
マンションの部屋の作りは
きちんと四角ではなく角が出っ張っていて
電気のスイッチ、コンセント、窓を考えると
置く場所が難しいです。
シーナさんもやはりタンスを入れるのに
苦労したようですね。
不用品の処分と片付けに時間がかかりそうです。


Nickさん
結婚した当初はかなり持っていた
LPは途中で処分してしまいましたが
まだ残っています。
夫の興味もCDから
PCに取り入れて録音していくように
なってデッキも使わなくなって
思い切って処分するそうです。
時代の変化とともに機材ばかりが増えて
しまいますね。
Nickさんの奥様は何も口を出さないそうで
理解があると思いますよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13356/8897266

この記事へのトラックバック一覧です: カタログを見て:

» 春を感じる・バルコニーでオープンカフェ気分 [インテリア設計事典]
ここ数日、また寒さがぶりかえしたようですが、梅の花の話題など少しずつ春を感じる頃となってきました。花粉によるくしゃみも始まりましたし…。 今日は、春の風を感じていただけるような、屋外のバルコニーやテラスだけでなく、室内でも使っていただける無垢のチーク材でつくられた椅子とテーブルをご紹介します。 まずは、ガーデンファニチャーの定番・オフシーズンには折りたたんで収納できる「フォールディングチェア」。錆びにくい真鍮を使った金具を使い、耐久性にもすぐれています。2人がけのフォールディングベンチや... [続きを読む]

« 梅の花 | トップページ | ちょっとバタバタとして »