« 花かんざし(BlogPet) | トップページ | 手が回らなくて »

ムスカリが咲き始めた

引越しから3日たったがあちこち段ボール箱が
山積みになったままの状態です。
鉢はベランダにただ置いてあるだけで
世話する余裕がないのですが
それぞれ生長していく様子が見られます。
ムスカリが土の中から顔を出してきています。
明日写真を撮れればいいのですが。

DSC_9429
ムスカリの画像を追加しました。(24日)


出かけた先の花屋さんで
クレマチスの苗を買ってきました。
花が咲くまで枯らしてしまったことがあるので
今回は花が咲いてくれるといいです。

« 花かんざし(BlogPet) | トップページ | 手が回らなくて »

コメント

こんにちは~

我が家でもムスカリが顔を出し始めました.
最初は「イモムシがいる・・・」と取ってしまえって
感じだったのですが,近くで見たらムスカリの花芽でした.
危ない危ない...

ここにきてまた寒くなっているので,開花はもう少し先かな?

RAYさん こんばんは
イモムシ・・確かに芽が出はじめた時は
角みたいですね。
植えっぱなしでも毎年芽が出てくるので
手がかからなくて助かります。
最近また寒くなりましたね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13356/9213619

この記事へのトラックバック一覧です: ムスカリが咲き始めた:

« 花かんざし(BlogPet) | トップページ | 手が回らなくて »