« 川口市立グリーンセンターへ | トップページ | 水仙と梅 »

福寿草とスノードロップ

昭和記念公園に行ったら暑すぎるぐらいの陽気でした。
梅はまだつぼみが固かったですが
福寿草とスノードロップが咲いていました。

DSC_8899
福寿草

DSC_8961
スノードロップ
地面ぎりぎりに咲いているので膝と肘を付いて撮影していたら
隣で撮影していた人が低い三脚を貸してくれた。
咲き始めた花にあわせて蜂が来るのを待っていて
何枚か撮ったそうだ。

DSC_8946
私も少し待ってみると

DSC_8945

蜂がやってきて撮るのに成功した。


« 川口市立グリーンセンターへ | トップページ | 水仙と梅 »

コメント

アパートのベランダで、初めての冬越しに挑戦しています。

あまりにも綺麗な画像に見入ってしまいました。
これからもお邪魔させてくださいね。
よろしくお願いいたします。

はじめまして。
ラブリングから入らせて頂きました。
写真がとてもきれいで、一足早い春を感じました。
ありがとうございます。

北海道のアンジェラさん はじめまして
失敗しながらもベランダでガーデニングをしています。
北海道の寒さは大変だと思いますが
アンジェラさんも植物達の
冬越しがんばってくださいね。


ユウさん はじめまして
ラブリングからいらしていただいて
ありがとうございます。
すっきりとしたテンプレートが気に入っています。
春の花がこれからどんどん咲き出すので
楽しみです。

スノードロップ、愛らしいですね。
花の形も、白い色も、真ん中に見える緑も、とても素敵です。

スノードロップに、足に花粉を沢山つけた蜜蜂がやってきましたね。今年の初見です。

由莉ままさん
とても小さな花ですがうつむく姿が
可愛らしいですよ。

ぴょんぴょんさん
何回も同じ花に蜂が行ったりきたりして
いましたよ。
今回はすぐ撮ることができたので
とてもラッキーでした。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13356/8677036

この記事へのトラックバック一覧です: 福寿草とスノードロップ:

« 川口市立グリーンセンターへ | トップページ | 水仙と梅 »