« 水仙と梅 | トップページ | 寂しいベランダで »

考えることが多くて

今週マンションの内覧会があり
カーテンレールの長さを測ってきた。
今使っているものよりも丈が20cmほど長く
横幅もそれぞれ違っているので
新しいのを買うことにした。
遮光、ベーシックな色を規格品と
オーダーとを組み合わせて
ネットで注文した。
今使用しているカーテンは7年前に
ショップでオーダーして高かったおぼえがあり
今回はその時の1/4位の金額ですんだ。


夫の義母が今月末にグループホームに
入ることになった。
今まで一人で住んでいたが
(近くに義姉が住んでいる。)
体の機能と脳の衰えが進み(義母)
精神的な負担(義姉と夫)の
限界が来る前に入れることになってよかったと思う。
介護保険で借りていたベットは1割負担一ヶ月1500円
それをホームに持ち込むには全額自己負担(15000円)か
新品を30万で買い取って欲しいという。
ネットで検索してみると
機能は違っているのかもしれないが(モーターの数は同じ1モーター)
電動式で5万ぐらいから買える。
結局今のベットは返却することにして
6万ちょっとで電動式(マットレス、手すり付き)を注文した。
定価でしか売ろうとしない業者から買っている人も
多いだろうがこの価格差はいったいなんだろうと
疑問に思った。

« 水仙と梅 | トップページ | 寂しいベランダで »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13356/8728867

この記事へのトラックバック一覧です: 考えることが多くて:

« 水仙と梅 | トップページ | 寂しいベランダで »