« ビオラがやってきた | トップページ | 映画を見て »

天気もよくて

午前中に消防設備の点検があったため朝早くから部屋の掃除と
片付けをしました。
あちこちに散らばっている雑誌やカタログ、衣類など
夫のパソコン周りが特に散乱していて・・

それからベランダ作業です。
ワイヤープランツが伸び放題で枯れ始めて
いたので短くカットしてみました。

昨日買ったビオラを鉢に植え替えて
気分だけは春になっています。

DSC_8051
ビオラ2種・・花がまばらで寂しいけれど株が大きくなるのを期待。
アリッサム・・去年からのこぼれ種からまた新にでてきたもの。
葉牡丹・・これも去年の株から新しく出てきたものを
カットしてさしてみました。
ゴールドクレスト・・購入して7年ぐらい大きく育ったのですが
下葉から枯れだして処分を考えていたのを
思い切って上部だけカットして土にさしてみました。
あり合わせの寄せ植えですが果たして根付くのかどうか
また後日報告します。

« ビオラがやってきた | トップページ | 映画を見て »

コメント

こんばんは。
うまく根付いてくれるといいですね。
ご報告楽しみにお待ちしています。

由莉ままさん こんばんは
急に寒くなってベランダに出るのも
おっくうになってきました。
ビオラとアリサッムが花が咲いたら
もう少し賑やかになるかしら。
葉牡丹とゴールドクレストが
根付くのは難しいかもしれないですが
また報告します。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13356/7442106

この記事へのトラックバック一覧です: 天気もよくて:

« ビオラがやってきた | トップページ | 映画を見て »