« ベランダの紅葉 | トップページ | 平林寺 紅葉(BlogPet) »

平林寺 紅葉

今年も紅葉を見に平林寺(新座市)に行ってきました。
開門(9時)より10分ぐらい前に着きましたが
やはりカメラを持った人たちが並んでいましたよ。

DSC_7891
紅葉も見頃で天気がよく
境内の中をモミジの木から木へとうろうろと歩きながら
撮っていました。
撮りたい場所はみな同じで人が多いのは仕方がないですね。

DSC_7646

DSC_8013
入り口から

枯れてしまったいたモミジの木もありましたが
広い場所なので見所がたくさんあって
写真を撮る人に人気があるのがわかります。

平林寺 紅葉のアルバム

« ベランダの紅葉 | トップページ | 平林寺 紅葉(BlogPet) »

コメント

鮮やかな赤ですね。
そして、黄色から赤へと移り変わる感じもやはりきれいです。

由莉ままさん こんばんは
日が当たっているところが
モミジが赤く輝いて綺麗でしたよ。

平林寺は実家から近かったこともあり,時々訪れました.
その頃はほとんど気にしたことが無かったのですが,
紅葉の名所で,多くの人の集まるところなんですね.

当時は全然自覚が無かったです.一度また行ってみようかな?

RAYさん こんばんは
平林寺は広くて見所がたくさんあるので
紅葉の時期に行き始めて3年目です。
カメラを持った人がたくさん訪れる
とても人気がある場所です。
来年紅葉の時期に行ってみてくださいね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13356/7347047

この記事へのトラックバック一覧です: 平林寺 紅葉:

» Gallery NO.46 : Autumn Leaves in 平林寺 2005 [ツレヅレ DiGiPhoto blog Ver.2]
 昨日撮影に行った平林寺の写真をまとめてギャラリーにしてみました。  KONICA FT-1 motorメインで撮影したつもりだったのですが、結果的に20枚中12枚は、DiMAGE A1で撮影したスナップ風写真になりました。  三脚を立ててじっくり狙って撮影したFT-1による写真の方が、やっぱり丁寧な感じはしますが、ぱっと見た感じだと、手持ちでサッと撮影したDiMAGE A1による写真とあんまり大差ないようです(^^;)。  ご用とお急ぎでない方は、是非、見ていってくださいませ。 ... [続きを読む]

» 平林寺 [★花巡り★]
2005・11・24 新座市野火止にあり、関東でも有数の禅刹として知られています。 臨済宗妙心寺派の別格本山で、同派の関東における修行道場。 永和元年(1375)に現在の岩槻市に建てられたが、 寛文3年(1663)に川越藩主松平信綱の遺言によって野火止に移された。 本...... [続きを読む]

« ベランダの紅葉 | トップページ | 平林寺 紅葉(BlogPet) »