« 種にカビが(BlogPet) | トップページ | ビールポップ »

モミジが赤く

DSC_7270
昨日行った昭和記念公園・日本庭園のモミジです。
イチョウ並木と木々の紅葉を見てから
日本庭園に入ったときはもう午後になって
人も増えてモミジの木に
カメラを向けている人が多く集まってきていました。

DSC_7277
紅葉は見頃でしたが少し枯れているところが一部あります。
DSC_7322


DSC_7334
日本庭園の池

歩きつかれて足が少し痛くなって
公園を後にしました。

イチョウ並木と紅葉のアルバム

« 種にカビが(BlogPet) | トップページ | ビールポップ »

コメント

初めまして。みごとな紅葉の写真を見て、思わずトラックバックさせていただきました。私も同日、高尾山に紅葉を見に行ったのですがこちらはまだちょっと早い感じでした。月末あたりには見頃になるのかもしれません。
昭和記念公園と高尾山、距離はさほど遠くないのに、こんなにも違うものかと驚きました!

とてもきれいに色づいていますね。
黄色から赤に移り変わる感じが、秋の日差しに似合っています。
それにしても、昭和記念公園て、広いんですね。
お疲れ様でした。

まるさん はじめまして
TBとコメントありがとうございます。
高尾山に行かれたそうですね。
紅葉が見頃になるのはあと1週間ぐらいでしょうか。
昭和記念公園の木々もまだ紅葉していないのも
あったり色があまり綺麗でなく
枯れているのもあってなかなかそろって
紅葉というようには行かないようです。


由莉ままさん こんばんは
TBとコメントありがとうございます。
イチョウ並木とモミジとちょうど見頃で
よかったです。
この公園とても広いので
休憩しながら歩き回っていました。
広い広場があって子供達が
サッカーをしたり
それぞれ遊びを楽しんでいましたよ。

おはようございます (。^_^。)/
昭和記念公園、私も昨日行って来ました。
日本庭園の紅葉、茶色い部分が目立っていて
チョット残念(×_×;)しゅん・・
雪吊りが完成してました。
銀杏並木は綺麗でしたね~~~♪

TBさせて頂きました。
よろしくね!!(@^ ^@)ゞ

岬さん こんばんは
TBとコメントありがとうございます。
昭和記念公園の紅葉もだいぶ進んでいる
ようですね。
やはりイチョウ並木のなかを歩くのが
気持ちがよかったです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13356/7113554

この記事へのトラックバック一覧です: モミジが赤く:

» 紅葉見物にはちと早い? [ま~る まる まる♪]
昨日、紅葉見物に高尾山に行ってきました(^o^)。 そろそろ紅葉も見頃だろうと [続きを読む]

» 紅葉狩り~小田深山~ [由莉まま日記その2]
昨日、小田深山へ、紅葉狩りに行ってきました。 少しひんやりした空気が、とてもすがすがしくて、気持ちよかったです。 正直言って、身頃はもう過ぎていたのかもしれませんが、赤や黄色がきれいでした。 地球温暖化の傾向で、紅葉しないまま枯れていく木々もある...... [続きを読む]

» 遠征 [一日だけお店屋さん]
御殿場に遠征!小、中学生&父兄で2階建てバスに乗って朝5時半出発☆☆ [続きを読む]

» 昭和記念公園 [★花巡り★]
2005・11・16 昭和記念公園へ秋色探し 日本庭園のモミジが綺麗でした~~~♪ 東京都内で最大規模(高さ)を誇る雪吊りも完成 [続きを読む]

« 種にカビが(BlogPet) | トップページ | ビールポップ »