« やっと青空が | トップページ | 明日より今日 »

出かけた先は雨模様

週末、福島県にある五色沼に行った。
東北は天気が悪いのは予想していたが・・・

22日(土)は五色沼散策
沼によって色が違うと言われている。
小雨が降ったり止んだりしている中
裏磐梯ビジターセンター近くから歩く。

DSC_6536
毘沙門沼
この沼も見る場所によって色が違って見える。

DSC_6548
同じく毘沙門沼だが水面がコバルトブルーに見える。

全部で7つの沼を見ながら出口へ。

23日(日)は朝から土砂降りの雨で
どこかに行く意欲もなくなってしまい
猪苗代湖近くの
野口英世館を見てから
早めに帰途へ。

帰るころになって(猪苗代駅)晴れ間が出てきて
家に着いたときも青空が広がっていた。
夫と出かけるときに限って
天気が悪いことが多く
お互いに雨男(雨女)と思っている。

« やっと青空が | トップページ | 明日より今日 »

コメント

とてもきれいな色をしていますね。
東北に入ったことがないのですが、紅葉の季節に訪れてみたいです。

由莉ままさん
晴れていたらもっと沼の色が綺麗に
見えていたと思います。
これからの紅葉の季節に
行ってみたいところがたくさんありますね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13356/6549968

この記事へのトラックバック一覧です: 出かけた先は雨模様:

« やっと青空が | トップページ | 明日より今日 »