« ブルーサルビア | トップページ | ミセバヤ(BlogPet) »

巾着田 彼岸花 2回目

DSC_5925
白い彼岸花
DSC_5954
赤い花の海のようだ。

DSC_6179
木の曲がっている様子がおもしろい。


お天気もよかったので先週行った巾着田の
彼岸花を見に行った。
早咲き、遅咲き地点とも見頃だそうで
7時に家を出て8時半過ぎに現地に着く。
駅からぞろぞろと歩く人を見ると
混んでいるかと思っていたが
咲いている場所が広いので
多くの人も適当に散らばって先週よりも
写真を撮りやすかった。

巾着田 彼岸花のアルバム

« ブルーサルビア | トップページ | ミセバヤ(BlogPet) »

コメント

2枚目の写真がすごいですね~
私はいまだかつてこんなにすごい彼岸花を
見たことがありません!
すごい~すごい。とても上手に写真を撮られてるので
その様子が伝わってきますよ(^^♪

サボ子さん 
見に行って言うのもなんなのですが
本当に一面真っ赤に染まっていてすごい
(恐いくらい)ですよ。
日が当たっているところだけ光っているのも
なかなか綺麗でした。

白い彼岸花もあるのですね!初めて見ました。
2枚目の写真一瞬つつじかと思いました。^_^;
それにしても、見事ですね\(^o^)/
8時半過ぎに駅からぞろぞろと歩く人にも驚きですが、
これだけ見事だと納得ですね。

のらぼんさん
白い彼岸花はとても人気があって
カメラを向けている人が多かったです。
満開に固まって咲いているところを見ると
ツツジかなというのもわかりますよ。(笑)
もう少しゆっくり撮るには
来年はもう少し早く行かないとと思っていますが・・

2回行かれたんですね。いつも早起きをして撮影に行かれているようなので、偉いなぁと感心しています。
そこまで根性がない私は、keiraさんのアルバムで堪能させていただきました。パチパチ!

colinさん 
早く着いたつもりでも
すでに多くの人が来ていて・・
花の綺麗な時期は短いのでできるだけ
カメラを持って出かけたいと思っています。
写真を見て行った気分になってくださいね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13356/6222057

この記事へのトラックバック一覧です: 巾着田 彼岸花 2回目:

« ブルーサルビア | トップページ | ミセバヤ(BlogPet) »