« 涼しくなったので | トップページ | 虫の声 »

コスモスを見に行く

今日から3連休、だいぶ涼しくなってきたので
昭和記念公園にコスモスを見に行ってきた。
今日はトライアスロンの競技があるらしくて
自転車を押している人たちが入り口近くで受付していた。

コスモスが咲いているのがまだ早いとわかっていたので
案内の人に咲き始めている場所を聞く。
原っぱ東・・奥の方なので原っぱを突っ切った方が
近いと教えてもらう。

DSC_5435
ずんずん歩いて原っぱを横切り始めると
多くの人が集まっている。
運動会?
もっと近寄るとそろって太極拳をやっていた。
その後ろ側にコスモス畑があるので
少し距離をとって近づく。
大きなカメラを持った人もいた。

後で聞いたら夫がお昼のニュースで
太極拳をしているところを紹介していたという。

DSC_5496

コスモスはまだ咲き始めたばかりだが
カメラを持った人たちが多く来ていた。
コスモスを見ながらうろうろと歩く。
DSC_5456
写真だと色がうまくでなかったがサーモンピンクのコスモスでした。

DSC_5511
この2色の色合いがとても可愛い。

コスモスの丘が満開になるのは10月上旬だそうです。

昭和記念公園 コスモスのアルバム

« 涼しくなったので | トップページ | 虫の声 »

コメント

昭和記念公園、今度はコスモスですか、いいですね。

いろんな花色があるんですね。
2色の色合いのコスモス、めずらしいです。

私もコスモスを見に行きたいですが、家族のお休みがなかなかあいません。

由莉ままさん 
コスモスが風に揺れている中を歩くと
うれしくなってしまいます。
今咲いているのは早咲きで
場所によってはまだ咲き始めていないです。
コスモスは咲いている時期が長いから
来月まで大丈夫ですよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13356/5989576

この記事へのトラックバック一覧です: コスモスを見に行く:

« 涼しくなったので | トップページ | 虫の声 »