« 姫神のコンサート | トップページ | ベランダで食事中 »

曼珠沙華 巾着田へ

日高市の巾着田に曼珠沙華を見に行った。
曇り空、時々雨がパラパラと降る中、赤い花を見ながら歩く。
5分咲きと入り口に書いてあったが
早咲き群生地ではかなり開花しているように見える。

DSC_5704

DSC_5789

DSC_5800

まだたくさんつぼみがあるのでしばらく楽しめそうだ。

巾着田 彼岸花のアルバム

« 姫神のコンサート | トップページ | ベランダで食事中 »

コメント

河原などに、いくらかまとまって咲いているのは目にしますが、こんなに一面の彼岸花というのは、初めてのような気がします。
一輪一輪の形もきれいだけど、こうしてたくさん咲いていると、見ごたえのある赤ですね。

由莉ままさん
彼岸花が川原沿いにずっと咲いていて
この時は5分咲きでしたが満開の時は
あたり一面が赤く染まっているようです。

2年前に巾着田に行きました。懐かしいですね。やはり雨が降っている肌寒い日でした。足元が悪かったのと、幻想的な景色だったことを鮮明に覚えています。
今度はぜひ、陽がさしているときに行ってみたいと思います。

colinさん
colinさんも巾着田に行かれたことがあるのですね。
連休中天気が悪い中を行って見ると
やはり足元がぬかっていました。
晴れているときにまた行ってみたいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13356/6113926

この記事へのトラックバック一覧です: 曼珠沙華 巾着田へ:

» 白い彼岸花 [一日だけお店屋さん]
お彼岸の時期になると不思議と咲く!赤い彼岸花をよく見かけるけど我が家が以前飼っ [続きを読む]

« 姫神のコンサート | トップページ | ベランダで食事中 »