« コスモス | トップページ | アイランド »

昭和記念公園 サギソウ祭り

昭和記念公園にサギソウを見に行った。
公園に着いたのが9時半ごろ。
プールに並んでいる人はすごい数である。
入り口から入って正面にサギソウが植えてある。
高いところに植えてあるので
写真が撮りやすい。
DSC_4133

石段を降りたところに
サギソウが地植えされているが
ロープ越しにはマクロでは撮りにくい。
鉢植えも貸し出ししているが(写真を撮るため)
どのサギソウを撮っても同じ気がして借りなかった。

サギソウはボランティアの人たちによって
1年間育てられているそうだ。
サギソウの育て方のパンフ(100円・・収益は
サギソウの育成費用に)を
手に入れ育て方の説明も聞いてきた。

ベランダで育てているサギソウももっと増やせるようにしたい。

DSC_4131
空を飛んでいるように見えませんか。

ヒマワリとハーブ園をまわって
髪も服も汗びっしょりになってしまいました。
この暑さでは2時間が限界です。


« コスモス | トップページ | アイランド »

コメント

暑い中、お疲れ様でした。

サギソウは、決して派手なお花ではないと思うのですが、白くて繊細な形は、趣深いものがありますね。
keiraさんのお家のサギソウもこれからが楽しみですね。

サギソウ上手に育てられているんですね。
白鷺が軽やかに飛翔するようなこの花の姿は、本当に爽やかな感じを与えてくれます。
昭和記念公園のサギソウ祭、行きたいですが、わが家からは、ちょっと遠すぎるようです(残念)・・・。

はじめまして、
花をテーマにこの7月からブログを始めました。
鷺草がとても素敵に写っていますね。
立川は近いのですがこの暑さでなかなか行く気になりません。
でもこの写真で行ったつもりになり、今回はサボります。

由莉ままさん
サギソウがこんなに人気がある花とは
デジカメを始めるまで知らなかったです。
花の時期が短くて繊細だからこそ
写真に残しておきたくなってしまうのでしょうね。
ベランダのサギソウも咲くまでもう少しです。

ぴょんぴょんさん
昭和記念公園遠いですか。
家から1時間ちょっとかかります。
近くで見られるところがあるといいですね。
育てているサギソウは花数が少ないので
公園で立派な株を見るとすごいなと思っています。

muse-akiさん
はじめまして
昭和記念公園のお近くなのですね。
今は暑くて外に出るのは
つらいけれど
秋のコスモスが咲いている時期は
見事ですね。
花のブログ始められたのですか。
後で遊びに行きますね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13356/5341462

この記事へのトラックバック一覧です: 昭和記念公園 サギソウ祭り:

« コスモス | トップページ | アイランド »