« こぼれ種から | トップページ | ハーブの花 »

昨日の大雨で

昨日の夜9時過ぎぐらいの大雨と雷がかなり長い時間
続いていたので早めにPCの電源を切った。
TVをつけてもどのチャンネルも画面が表示しない。
この辺は電波障害が多いらしく住んでいるマンションも
ケーブルを引いている。

朝起きるとTVは直っていた。
仕事に出かけようと玄関を出ると
エレベーターが止まっていた。
階段で1階に下りたらエレベーター会社の車が来ていて
ホースで地下にたまった水を汲みあげていた
地下に雨水が流れ込んで機械が
故障したらしい。
お昼過ぎに戻ってきても復旧していなく
エレベーター会社の人と警備会社の人が
携帯で話をしていたがマンションの管理会社の担当者とは
休みで連絡がつかないとのこと。
機械に水をかぶって部品の取替えに時間がかかると言う。
(エレベータも現在使われていない型だそうだ)
「1週間か2週間かかるか?」と聞いても
はっきりとはわからないらしい。
7年住んでいて雨水でこんなになったのは初めてだ。

« こぼれ種から | トップページ | ハーブの花 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13356/5449735

この記事へのトラックバック一覧です: 昨日の大雨で:

« こぼれ種から | トップページ | ハーブの花 »