« 空に咲いた花 | トップページ | 御岳山へ(BlogPet) »

御岳山へ

レンゲショウマを見に御岳山に行ってきました。
デジカメを始めてからいろいろなサイトで
この花をみせてもらって
実際に見てみたくなりました。
御岳山に行くのは小学校の遠足以来だと思います。
御嶽駅からバス、ケーブルととても混んでいて
暑い中ハイキングに行く人も多かったようです。
DSC_4600
レンゲショウマ
DSC_4651

群生しているレンゲショウマはとても可憐で
木陰は涼しくて気持ちがよかったです。
レンゲショウマまつりは今月いっぱいやっています。

レンゲショウマのアルバム

« 空に咲いた花 | トップページ | 御岳山へ(BlogPet) »

コメント

いやー良く取れてますねー。
私もレンゲショウマを撮った事が有りますが、この花少しの風でも揺れるので、ブレずに撮るのが難しいですよね。
私も御岳山に行ってみたいなー。

minoさん
コメントありがとうございます。
レンゲショウマが群生しているところに
初めて行ったのですが綺麗でしたよ。
木陰で咲いていて暗くて
ピントがあっていない写真が多かったです。
御岳山は遠かったです。

昔、山の中で偶然出会ったレンゲショウマに
感激した事がありますが、
御岳山にレンゲショウマが群生しているところが
あるのですか?
あ~みて見たいです(^o^)
気品があって清清しいお写真ありがとうございます。

のらぼんさん こんばんは
御岳山駅からケーブルを使えば
歩かないでレンゲショウマに会えますよ。
御岳山は家からは遠いのですが
レンゲショウマを見たいと思って行って来ました。
とても可憐な花が山の木陰にあちこちに
咲いているの姿は見事でしたよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13356/5574224

この記事へのトラックバック一覧です: 御岳山へ:

« 空に咲いた花 | トップページ | 御岳山へ(BlogPet) »