« こぼれ種から | トップページ | 花ファンタジア 続き »

清水公園 花ファンタジアへ

天気が持ちそうだったので野田市にある
清水公園 花ファンタジアに行った。
ラベンダーが咲いているのを期待して・・一面に咲いていた。

DSC_2735


DSC_2823

動くものは苦手ですが今回じっとしていてくれました。

DSC_2916

DSC_2832


花ファンタジアのアルバム


午後から「スターウォーズⅢ」を見に行った。
シリーズ最後の作品でストーリーが全部つながったが
途中でかわいそうな場面がいくつもでてくる。
またⅣ以降をもう一度見てみたくなった。

« こぼれ種から | トップページ | 花ファンタジア 続き »

コメント

keiraさん、こんにちは。
トンボも蝶々も、しっかり撮れてますね。
良いなぁ~(^-^)
特に、真中の蝶々、すごく素敵♪

紫の群生、素敵ですね。
それぞれにきれいに咲いたお花に止まって、むしさんたちも満足なのでしょう。

今晩は!お邪魔します。
花が咲き出すと、色々なお客さんが来ますね。
懐かしいムギワラトンボとシオカラトンボがおそろいで訪問してきたのですか。わが家では、このムギワラとシオカラではなくて、ノシメトンボが2匹やってきました。秋まで居候する様子ですが、そちらはどうでしょうか。 

redouteさん
虫たちもお食事中だったので
逃げずにいたのかな。
アゲハチョウも飛んでいたのですが
写真には撮れなかったです。

由莉ままさん
梅雨の合い間に行ったので
人もあまり来ていなくて
ラベンダーもゆっくり撮る事ができました。
虫もたくさん飛んでいましたよ。

ぴょんぴょんさん
トンボの名前詳しいですね。
ぴょんぴょんさんのお庭にも
いろいろな虫が遊びに来ているようですね。
この虫たちは花ファンタジアのガーデンの花に
来ていた虫たちです。
ベランダにも時々虫は来るけれど(5階なので
飛んでくるのは少ないです)
撮る前に逃げられてしまうことが多いです。

はじめまして!最近楽天からココログへ引越しして
きました。。同じベランダガーデニングの見出しだったので
拝見させて頂きました。。。
私はまだ引越ししたばかりなので勝手がわからず
ただ。。ただ日記の更新ばかりです(汗)
これからもまた遊びに来させて下さいね。。。

偶然ブログペットも同じうさぎでしたね(^^ゞ

昆虫と、綺麗な花と背景と3拍子そろっていて素敵ですね~。
私もこんな写真が取れたらいいのにって思います。
一面のラベンダーも香りが伝わってくるようです。遠くに見えているのは温室でしょうか?行ってみたくなりました。

春日の局さん はじめまして
ほとんどひとりごと、覚書のような
ブログですがまたどうぞいらしてくださいね。
これから水遣りさえつらくなってしまう季節、
ベランダガーデニングがんばりましょうね。
こうさぎペットもお仲間でしたか。

colinさん
花菖蒲とバラ園は咲き終わってしまっていますが
あちこちに咲いている花を見るだけで
満足です。
ラベンダーの向こうの建物は温室と
ガーデンショップ、レストランに
なっています。
もしお近くだったらお勧めの
ガーデンですよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13356/4801702

この記事へのトラックバック一覧です: 清水公園 花ファンタジアへ:

» カランコエ・ひょうたん [今が青春!!]
花の少ない冬の時期に楽しませてくれたカランコエ。 春になって外に出して今ではまた [続きを読む]

« こぼれ種から | トップページ | 花ファンタジア 続き »