« 花ファンタジア 続き | トップページ | ヒマワリ 遅すぎるよね »

ピアノを聴きながら

P1040126


朝、お世話になっているピアノのスタジオに花を活けに行った。
歌とピアノの発表会(大人の部)が午後から行われる。
あいにくの雨の中、早くから練習に来ている生徒さんのピアノの
音を聞きながら作業した。
子供のころピアノのを習っていた時は
発表会は嫌いだった。
暗譜が苦手手で・・・
大人になってからエレクトーンを習い
何回かグループで発表会に参加したが
やはり人前で弾くのは好きではなかった。

表舞台に立つのは苦手だが
裏で花を活けて表に飾るのって好きだなあと
つくづく思った。

さて10時になると続々と生徒さんが
やってきた。
片付けも終わって気分もさわやかだ。

« 花ファンタジア 続き | トップページ | ヒマワリ 遅すぎるよね »

コメント

私も子供の頃ピアノ習ってました。。。。
ピアノは好きだったけど先生がすごく厳しくて
ちゃんとした指の形(たまごを手のひらに入れた様な)で
弾かないと手を叩く先生だったので
だんだん嫌いになっちゃって。。。。
親に嘘ついてさぼった事けっこうあったなあー爆

でもユーミンとか原田真二とか(歳がばれるぅ)の
曲を弾くのは大好きで思い出しまするぅ。。。

何事も楽しむ気持ちが大事なのですよね。。。。(*^^)v

春日の局さん
私もユーミンよく聞いていましたよ。
原田真二もTVで見ていたし・・
ピアノの先生によって違うのでしょうが
私も手を叩かれていましたよ。
怒られているとますますピアノの
練習をする気がなくなって
最後はレッスンに行くのは嫌々でしたね。
好きな曲を自由に弾かせてくれたら
楽しかったのでしょうね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13356/4832509

この記事へのトラックバック一覧です: ピアノを聴きながら:

« 花ファンタジア 続き | トップページ | ヒマワリ 遅すぎるよね »