« 関東に地震が | トップページ | ヒマワリ 昭和記念公園にて(BlogPet) »

ヒマワリ 昭和記念公園にて

ヒマワリの写真を撮りに昭和記念公園に行った。
カメラを出して写そうとするとズームが動かない。
ロックされた状態でシャッターは下りる。
仕方がないのでマクロ中心でヒマワリを撮ってきました。

DSC_3906

DSC_3921
このヒマワリは花びらよりも中心の部分が大きくて
ユーモラスな感じでした。

曇っていた時は涼しかったのですが
日が出ると暑くなってきました。
午後から用事があったので
公園を早めに切りあげて移動。
夕方カメラ屋さんにレンズ(シグマ18-125)を持っていきました。
部品が中で外れているのではないかということで
振ってみるとかすかな音がしています。
保障期間は過ぎているので
修理にいくらかかるでしょうか。

今気になっているデジカメは
コニカミノルタのαSweetです。
カメラ屋に行ったついでに
早速カタログをもらってきて見ています。
手振れ防止がカメラ側についているのが
便利かな。
手振れ防止のレンズを買う金額で本体を買えてしまうのも
魅了的です。
今持っているD70とレンズを下取り出して
全取替えしようかなというと
夫に「何馬鹿なこと言っているの。」と
言われたけれど・・

昭和記念公園 ヒマワリのアルバム

« 関東に地震が | トップページ | ヒマワリ 昭和記念公園にて(BlogPet) »

コメント

はじめまして、こんばんわ。Felixと申します。昭和記念公園にヒマワリ畑があるなんて近くに住んでいるのに知らなかったです。それとαSweetいいと思います。ただレンズでの補正と違いファインダーでどれぐらいブレが補正されているのかがインジゲーターでしか確認できないんではないでしょうか(たぶん)。それがちょっと。買うときによく確認した方が良いかと。よかったら旦那さんと僕のブログにも遊びに来てください。では。

keiraさん、こんばんは。
ひまわり、素敵に撮れましたね^^
下のひまわりは本当に変わっていて面白いです。
昭和記念公園って、本当に魅力的な公園ですよね。
私ももう少し近かったらなぁ・・・

D70売っちゃうんですか?
あら・・お仲間が減っちゃうわ~(笑)
私はもともとニコン純正のレンズが揃ってしまっているので、
一生ニコンと仲良くお付き合いです♪^^

Felixさん
はじめまして
昭和記念公園の近くにお住まいですか。
ヒマワリがちょうど見頃ですので
行かれるといいですよ。
季節を通して花が綺麗に咲いているので
もっと近かったら毎週でも行きたいぐらいの場所です。
αSweeがどの程度手振れが補正できるのか
店頭に並んだら見に行こうと思います。
後ほどブログに遊びに行きますね。

redouteさん
ヒマワリがこんな背が高かったのかしらと思うほど
よく生長していましたよ。
実は旅行用にもう一台性能のいいコンパクトデジを
買おうかと思っていたのですよ。
歩きながら立ったりしゃがんだりして
撮っていると
手振れとピンボケばかりで・・

αSweeも夫には発売しても
すぐ買わないように言われてます。
またモデルチェンジするからということだけど
1年待つより使ってから考えた方がいいと思うのだけど・・

>keira様
夏の空に向かって咲く向日葵、いいですね。
下の写真の向日葵も、また違った感じでおもしろいです。

ほんと、昭和記念公園が近くにあったら、季節のお花を楽しみに・・・うらやましいです。

レンズ、早く修理からなおって帰ってくるといいですね。

由莉ままさん
ヒマワリも何種類も植えられていて
まだ咲いていないヒマワリもあるので
しばらく楽しめそうです。
ヒマワリの次はコスモス畑、
紅葉と見所が続きます。

レンズがメーカに出してからしばらくかかるそうで
8月のお盆前に戻ってくるか
後になるかぐらいだそうです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13356/5129882

この記事へのトラックバック一覧です: ヒマワリ 昭和記念公園にて:

« 関東に地震が | トップページ | ヒマワリ 昭和記念公園にて(BlogPet) »