« こんな暑い日は | トップページ | ハーブがへろへろに »

白馬 八方尾根

連休2日目(17日)に八方尾根に行った。
ゴンドラとリフトを乗り継いで降りたところからスタート。
カメラを持って歩くのはきついかなと思っていたが
三脚を持っている人が何人もいて感心する。

DSC_3420
歩き始めたときは雲でまわりがほとんど見えない。

DSC_3571
途中雪が残っている。
冷たい風が心地よい。

DSC_3618
少し晴れ間が出てきた。
写真の左上まで歩いている人の列がつながっている。

DSC_3684
八方池までもう少し。

DSC_3771
八方池に着きました。
ここでおにぎりを食べる。


DSC_3523
タテヤマウツボグサ


DSC_3702
チシマギキョウ

2日目に夫のカメラの調子が悪くなり花や山の写真が
撮れなくて残念そう。
私はバッテリーを充電してきたのに最後の方に
切れてしまい、
同じような花や景色を
撮りすぎたのを反省しています。

帰りの下りの途中で足(左ひざ)が痛くなり
ゆっくり降りてきました。

八方から長野までの特急バスと
長野新幹線を利用すると乗り換えいれても
自宅まで3時間半ぐらいです。
なんて便利になったのだろうと思い
来年もまた行きたいと思っています。

八方尾根と栂池自然園のアルバム

« こんな暑い日は | トップページ | ハーブがへろへろに »

コメント

いい気分転換になったのでは?
いい空気、よい景色・・・。
私も、時には、自然の中を歩くような休日の過ごし方をしてみよう・・・。

由莉ままさん
綺麗な景色を見ていると来てよかったなと思います。
高い場所から見下ろすのも気持ちがいいですよ。
現実のいろいろなことも忘れてしまいます。

やっぱ山はいいですね、見てるだけで気分も爽快になります。
それに涼しいのが一番。

Nickさん
白馬から帰ってきたら暑さがよけいに
感じられます。
信州の冬の厳しさを乗り越えて
咲いている小さな花達が可愛かったです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13356/5028727

この記事へのトラックバック一覧です: 白馬 八方尾根:

« こんな暑い日は | トップページ | ハーブがへろへろに »