« ハートカズラに花が咲いた | トップページ | ベランダ作業 »

紫陽花 本土寺へ

先週に続いて本土寺に行ってきました。
8時5分前に入り口に着いたのですが
先週よりも並んでいた人が多かったです。
やはり花の撮影をするには開門と同時に
中に入った方がいいですね。

DSC_2368
入り口入ってすぐ・・五重塔

DSC_2496

花菖蒲が満開に咲いていた。

DSC_2480


この光景を見て後ろから来た人の(年配の女性)「極楽に来たみたい。」
と話している声が聞こえた。


DSC_2423

紫陽花も色づいてちょうど見頃であった。

紫陽花・花菖蒲 本土寺のアルバム


« ハートカズラに花が咲いた | トップページ | ベランダ作業 »

コメント

こんにちは。
まさに「極楽」ですね。
こういう景色(特に日本固有の花)を見ると足元がフワフワするような感じがします。
アジサイつながりでTBさせていただきました。

紫陽花も、色とりどりきれいですね。
花菖蒲も、まだまだきれいに咲いています。
紫陽花と花菖蒲が同時に楽しめるって、とてもいい感じです。

今年は、見頃のときにいけなかったけど、来年は、紫陽花を楽しみに、お出かけしたいです。

ちびこさん 
TBありがとうございます。
綺麗な花や景色に出会えたときの
感動をそのまま写真に残せたらいいなと
思っています。
私のほうからもTBさせていただきますね。

由莉ままさん
先週より花菖蒲は盛りを過ぎていましたが
満開で遠めに見ると色とりどりでしたよ。
紫陽花はしばらく楽しめそうです。
なかなか忙しいとお出かけのタイミングが
難しいですね。
由莉ままさんの近くに紫陽花が咲いているところが
あるといいですね。

こんにちは。

本土寺。そろそろ紫陽花もちょうどいい
くらいでしょうか。

近いうちに訪ねてみます♪

Dr.Headさん
本土寺はちょうど紫陽花が見頃ですよ。
ぜひ行ってみてください。
見物人も多いですが・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13356/4626514

この記事へのトラックバック一覧です: 紫陽花 本土寺へ:

» 車いっぱいのアジサイ [ぼやきblog@植物無法地帯]
Nikon D70, AF-S DX Nikkor 18-70mm 1:3.5-4.5G IF ED [F5] Nikon D70, AF-S DX Nikkor 18-70mm 1:3.5-4.5G IF ED [F5] アジサイといえば青。この時期とても涼しげです。 自分の背丈をゆうに超えるアジサイを山の中で見つけました。(ΦωΦ) 車いっぱいにピンクの...... [続きを読む]

« ハートカズラに花が咲いた | トップページ | ベランダ作業 »