« ブルーサルビア | トップページ | 紫陽花・花菖蒲 本土寺(2) »

紫陽花・花菖蒲 本土寺へ

朝、雨が上がったので本土寺に紫陽花と花菖蒲を見に行った。
8時開門と同時にはいったのでまだ人はほとんどいない。
紫陽花は色がついてくるのはもう少しかな。

DSC_2081

DSC_2336


DSC_2129
紫陽花を撮らずにまっすぐきたのかカメラを持った人たちが
すでに花菖蒲を撮りに来ていた。

DSC_2136

DSC_2214
水の中に入って数名の方が花菖蒲の咲き終わった花がらを取って
手入れしていた。
花菖蒲は7分咲きだそうだが見頃は来週半ばまでだそうだ。

DSC_2263

来週また紫陽花を撮りに行きたいと思う。

彩時季さんの「紫陽花TB企画」に参加しています。

紫陽花・花菖蒲 本土寺のアルバム

« ブルーサルビア | トップページ | 紫陽花・花菖蒲 本土寺(2) »

コメント

こんばんは。

本土寺行かれたんですね♪
わたしも行きたいなぁと思っているのですが
紫陽花はあともう少しでしょうか

Dr.Headさん
本土寺の紫陽花はまだ色づいていないので
来週以降が見頃かしらね。
花菖蒲は今週半ばぐらいまでと
作業をしている人が言っていました。
Dr.Headさんも行かれるのかしら。

紫陽花、趣のある写真に仕上がってますね。
色とりどりに咲いている花菖蒲もいい感じ・・・。
私も、仕事でなければ、家族で紫陽花と花菖蒲の咲く日本庭園に出かけたかったです。

由莉ままさん
前日降った雨の水滴が花に残っていて
しっとりした雰囲気に撮れたかなと思っています。
今週末は由莉ままさんのご家族一緒に紫陽花を
見に行くことができたらいいですね。

彩時季のammaliatoreです。
今回は紫陽花のTB企画に参加していただきまして、どうもありがとうございました。
雨降りの日って、写真を撮るのは難しいと思うのですが、とても美しく撮れていますよね。
思わず見惚れてしまいました。
これからもちょこちょこと遊びに来させていただきますので、どうぞ宜しくお願い致します。

ammaliatoreさん
いらしていただいてありがとうございます。
みなさんのたくさんの紫陽花の花を見せていただいて
楽しいです。
また今週末に本土寺に行ってこようと思います。
こちらこそどうぞよろしくお願いします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13356/4514296

この記事へのトラックバック一覧です: 紫陽花・花菖蒲 本土寺へ:

« ブルーサルビア | トップページ | 紫陽花・花菖蒲 本土寺(2) »