« ランタナのつぼみ(BlogPet) | トップページ | 紫陽花 »

京成バラ園へ 再び

先週に続いて京成バラ園に遊びに行った。
入り口に「見ごろ」と出ていた。
中に入ると満開にバラが咲いていた。
先週の3分咲きからこんなに変わるとは
1週間の間隔は長いということか。
散り始めているバラや色が変色しているものもある。
アップの写真を撮るには2日ぐらい前の方が花の状態がよかったかも。

DSC_1625
9時に園内に入ったのでまだ人があまり来ていないところ。


DSC_1628


DSC_1659


DSC_1713
花霞

DSC_1807

バラをたくさん見ておなかがいっぱいになったような感じだ。
11時前に園内を出ることには続々と人が訪れていた。

京成バラ園のアルバム

« ランタナのつぼみ(BlogPet) | トップページ | 紫陽花 »

コメント

しかし、色とりどりですね。
種類も多いのでしょうねぇ。。
9時と言う事は開園と同時かな、やはり早めがいいですよね。
薔薇は開き切る前の方は撮るにはいい感じですね。
こちらは今週末以降が見頃だと思います。

色とりどりに咲いていますね。
私も昨日、吉海町のバラ公園に行ってきました。
心の栄養をもらった感じです。

Nickさん
バラ園はちょうど見ごろで混雑するので
9時開園に間に合うように行きましたよ。
目移りするぐらいの
たくさんのバラの中でカメラを持って
ぐるぐる歩きまわっていた感じです。
Nickさんのところも今週末から
バラが咲いてくるのが楽しみですね。

由莉ままさん
目で見て楽しんで香りをかぎながら
写真を撮るのも楽しかったですよ。
由莉ままさんもバラ園に行かれたのですね。
花や植物からたくさん元気をもらってきたようですね。

keiraさん、こんばんは。
とても綺麗に咲いていますね~^^
もう何年も行っていないのですが、
私が行った頃にはバラのアーチなんてなかったような気がします。

一週間の違いって、とても大きいですよね。
私も今年、身に沁みて感じましたよ。

redouteさん
バラも見ごろの時期は短くて
オールドローズは散り始めていて
他のバラも開きすぎていたようです。
遠めに見るのには綺麗だけど・・
写真を撮りに週の半ばに
行けたらよかったのですが。

アーチは以前なかったですか。
実は京成バラ園に行ったのは
今年が初めてなので・・

こんにちは。
「花」で検索してこちらにたどり着きました。
私も先週、京成バラ園行きました。
あっちでもこっちでも見事にバラが咲いていて、なんだか溜息がでてしまいました~。
お土産に苗をひとつ買いました。「サハラ98’」です。
京成バラ園で見事に咲いているのを見て、つい買ってしまいました。
今がまさに見ごろですよね。

ややさん はじめまして
遊びに来ていただいてありがとうございます。
京成バラ園はちょうど満開に咲いていたので
華やかでしたね。
今週は天気が悪い日が多いので
日曜日に行ってよかったと思います。
ややさんのお土産の「サハラ98’」がお庭で
毎年咲くのが楽しみですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13356/4330141

この記事へのトラックバック一覧です: 京成バラ園へ 再び:

« ランタナのつぼみ(BlogPet) | トップページ | 紫陽花 »