« アマドコロ | トップページ | つぼみたち(BlogPet) »

つぼみたち

5月だというのに何だか寒いです。
ベランダで育てているシソが枯れてしまった。
連休中に茶色くなってしなびてきたなと
思っていたら今日完全に全体が黒くなってしまった。
夫が楽しみにしているので(食べられるものには
執着している)
また買いなおさないと・・・

気をとりなおして
ベランダでもうすぐ花が咲くつぼみたちです。
DSC_1261
フウロソウ

DSC_1266
マツムシソウ

DSC_1265
ノイバラにたくさんのつぼみが

最近何かと忙しくて
画像の整理が追いつかない。
連休に箱根に遊びに行った時の写真も
UPできずに日が経ってしまいそう。

« アマドコロ | トップページ | つぼみたち(BlogPet) »

コメント

マツムシソウって秋の花のイメージがあったんですが、今頃咲くんですか。蕾もかわいい花ですね。花の後もかわいいし。

keiraさん、こんばんは。
連休中にベランダが素敵になりましたね。お疲れ様でした。フウロソウは小さな花がかわいらしいですよね。プロフィールのところのピンクのお花の写真はもしかしてフウロソウかしら?マツムシソウはスカビオッサという名前がこのところ主流のようで、時代の流れを感じます。うちにも水色とピンクのが今よく咲いていますよ。

Gpanさん
マツムシソウは咲いた後もころんと丸くて
可愛いですね。
マツムシソウは春と秋の両方咲いているようです。

colinさん
このつぼみはブルーの花が咲きます。
プロフィールの花は姫フウロソウで
冬の間もずっと咲いていましたよ。
colinさんのところも水色とピンクが
咲いているのですね。
本当に切花のスカビオーサもいろいろな品種がでてきていますね。
野に咲くマツムシソウが
やはり好きですよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13356/4098134

この記事へのトラックバック一覧です: つぼみたち:

« アマドコロ | トップページ | つぼみたち(BlogPet) »