« やっと終わった | トップページ | 八重のオダマキ »

ブルーデイジー

DSC_0745
ベランダで育てている植物の中でこの花ほど年中花を咲かせているのは
ないといってもいいぐらい咲いている時期が長い。
ちょうど今が咲いている花の数が多いかしら。

DSC_0753
これはオリーブのつぼみ。
花は咲くけれど実はならない。
何年か前にあちこちの花屋で売っていて
つい買ってしまったけれど・・。

« やっと終わった | トップページ | 八重のオダマキ »

コメント

keiraさん、こんばんは♪
ブルーデイジー、我が家でも今たくさん咲いています。ちょうど同じ風なんですよ~。
秋に苗を買ったとき、keiraさんにアドバイスしていただいたんですよね~。数年前の時はいつの間にか枯れてしまったので、秋に春に(冬にもチラホラ咲いてましたね)こんなに咲く花とは思っていませんでした。秋より花が多い気がするのですが、それは株が大きくなったせい・・かな・?


ちかどんさん
ちかどんさんのところもブルーデイジー咲いていますか。
次々に咲いてくれるのがうれしいです。
私のところも秋よりも多く咲いているようです。
挿し芽で増やしたのも
花が咲いていますよ。
また秋に咲かせましょうね。

kieraさん,こんにちは

我が家でも冬越しをしたブルーデージーの花が咲き始めました.

でもなんとなく花のつきが悪くて,弱々しい感じです.
いい季節だし,挿し芽をして株ごと更新してみようかとも考えてます.

梅雨前に一度切り戻してみようかな?

RAYさん こんばんは
ブルーデージーは挿し芽で増やせるので
やってみてね。
毎年花が咲き終わってから切り戻しをしています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13356/4014258

この記事へのトラックバック一覧です: ブルーデイジー:

« やっと終わった | トップページ | 八重のオダマキ »