« 京成バラ園へ | トップページ | アルペンブルー »

ノイバラ

昨日行ったバラ園でも一重のバラや
このノイバラの違う種類が多く見られた。
ベランダで咲いているノイバラをよく見ると
花びらがハートの形をしているのに
気がついた。

DSC_1369


DSC_1579
今日風が強くかったので、ひらひらと花びらが舞い始めている。
赤い実がたくさんなるだろうか。

« 京成バラ園へ | トップページ | アルペンブルー »

コメント

keiraさん、こんにちわ!
ノイバラっていうんですね。
ほんとだ、花びらがハートの形してますね。
可愛いですね。
バラ園の写真も見せていただきましたが、
さすが、薔薇だなぁって思いました。

こんにちは。
私が山で見たノイバラも、よく見るとハートの形をしていました。
ノイバラって楚々としてかわいいですよね。

ノイバラつながりでTBさせていただきました。

はじめまして
ノイバラの花びらは皆ハート形ですか
それともkeiraさんのノイバラだけかしら?
よく観察してますね
近くに咲いている所があるので
私も明日見てみます~♪

うさうささん
ノイバラ(野茨、野薔薇)の花びらが
ハートの形をしていると気づいたのは
つい最近です。
去年より花つきがいいのでうれしいです。

ちびこさん
TBありがとう。
山でノイバラが咲いていたそうですね。
やはりハートの花びらでしたか。
私もTBさせてくださいね。

kekeさん
はじめまして
去年は気がつかなかったけれど
花によってなのかしら。
明日ノイバラの近くに寄って見てきてくださいね。
ハートの形をしているかな。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13356/4238584

この記事へのトラックバック一覧です: ノイバラ:

» 野に咲くイバラ [ぼやきblog@植物無法地帯]
山を移動中に、あちこちでチラホラ咲いている白い花を発見。 崖からしな垂れているものもあるし、樹木に絡まっていたりして、結構大きい植物なのかな とっても気になったんだけど、車の中からじゃ判別できなかったので近寄ってみました。 Nikon D70, AF-S NIKKOR 18-...... [続きを読む]

« 京成バラ園へ | トップページ | アルペンブルー »