« 桜と菜の花 | トップページ | 桜と菜の花(BlogPet) »

チューリップガーデンの早朝開園

昭和記念公園のチューリップガーデンを見に行ってきた。
日曜日に早朝開園(7:00~)しており、一般開園の前に
入ることができる。
8時過ぎに公園に着いたがまだ人も少なく
カメラを持った人たちが先に来ていた。
先週よりもチューリップが咲いてきているので
全体的に華やかになってきた。
桜とチューリップを一緒に撮りたかったが
向こう側からカメラを持った人が入ってしまう。
午後から用事があったので10時には公園を出たが
入り口から続々と人が入ってきていた。

DSC_9809
池には桜の花びらが浮かんでいる

DSC_9929

DSC_9896
桜とムスカリ
立川市 昭和記念公園

チューリップガーデンのアルバム

« 桜と菜の花 | トップページ | 桜と菜の花(BlogPet) »

コメント

こんな風景を撮れたんですね、残念だったなぁ。
日中は混んでもさすが、早朝は空いてていいね。
私も桜は8時頃には撮りにいきたいですね、早くても
咲いてるから安心です。

keiraさんこんばんは。毎回素敵な写真でため息です。ムスカリ、うちのもうえて5~6年たって今年は何とかしなくてはと思っていたところです。菜の花と桜は…すばらしい!そしてこの昭和記念公園の素敵なこと。日曜日の早朝ですか。行く価値がありますね。

keiraさん、こんばんは。
一枚目のお写真、とても良いですね。
広角で撮るのって難しいけど、
keiraさんはいつも上手に撮られていると思います。
こういうところだと、人が沢山入ってしまって
どうやって撮ったら良いか困りますね。。。

Nickさん
お花見の時期はどこに行っても
混みますね。
写真を撮るのは朝早いほうがいいですよ。
桜は朝早くても咲いているので安心です。


colinさん
コメントありがとうございます。
春は花が次々に咲いていくので
見に行くのも撮るのも楽しいです。
この時期は特に人が多いので
早朝に行ってよかったです。
ベランダのムスカリも植えっぱなしで
鉢に球根がぎっしりと詰まっているので
来年は植え替えをしようと思っています。


redouteさん
とても素敵な風景をどのように撮ろうか
公園内をうろうろとしていました。
見て歩いている人は待っていると
移動していくけれど
写真を撮っている人は動かないのです。
向こう側の相手も邪魔だと思っているかも。


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13356/3647346

この記事へのトラックバック一覧です: チューリップガーデンの早朝開園:

» 昭和記念公園 桜満開 写真アップ [けーたのブログ]
 先週、昭和記念公園に散歩に行った時の写真が、現像ができたので散歩とカメラのページの「散歩の記録」にアップしました。  もし見て頂けましたら、コメントを頂ければと思います。よろしくお願いします。 [続きを読む]

» 昭和記念公園、チューリップが見頃 [塾講de主婦の雑記帳]
画像をたくさん入れてしまったので、小さい画像はクリックして見てくださいね。 昨日は立川市にある昭和記念公園へ行ってきました。去年はポピーの季節に行ったのですが、チューリップがとっても素晴らしいときいたのでお天気もよかったので思いきって出かけました。日曜日で人は多かったですが、何といっても広大な敷地なので、そんなに、混んでいる、という印象はなかったです。素晴らしかった…。... [続きを読む]

» ぷーりっちゅ [EOS20Dで遊ぼう!/写真ブログ]
今日の写真(EOS20Dで撮影)は、ぷーりっちゅです。 って、なんやねん?! と自分でつっこんでおきますが、チューリップというタイトルじゃつまらないのでちょっとひねっただけです。[:モゴモゴ:] CanonEF50mmF1.8 IIは軽いしコンパクトなのでお散歩カメラには最適ですね。 この写真、いいと思ったら[:拍手:]をクリックしてください(人気blogランキング )[:ニコニコ:] [:カメラ:] 撮影データ カメラ機種名: Canon EOS 20D 撮影日時: 20... [続きを読む]

« 桜と菜の花 | トップページ | 桜と菜の花(BlogPet) »