« ヘリオトロープ | トップページ | チューリップガーデンの早朝開園 »

桜と菜の花

幸手市の権現堂桜堤に桜と菜の花を見に行ってきた。
ここを訪れたのは何年前か
まだデジカメを始める前だった。
花を見るだけと写真を撮るのでは
見る場所も違ってくる。

今回は土手から降りて
菜の花畑をぐるりと回って
桜が背景に写る場所を探して写真を撮った。

DSC_9636


DSC_9658

DSC_9701
幸手市 権現堂
 

« ヘリオトロープ | トップページ | チューリップガーデンの早朝開園 »

コメント

桜の花も、桜並木も、菜の花の黄色も、とても素敵ですね。
こういうところが近くにあったら、私も行くな~と思いながら見てました。
昔、一面の菜の花に出会いたくて、探したことがあります。
その頃は、見つけられませんでしたが・・・。

続きを読んだら場所の説明や全部わかりました。
とにかく昨日の都会の桜が咲いてる場所は花見客でごった返してましたね。

そうそう、一枚目の写真・・こんな風に撮りたい一枚ですよ。
素敵に撮れてます。

由莉ままさん
ここの菜の花は観賞用に桜の咲く時期に合わせて
育てているようです。
桜と菜の花を見に多くの人が訪れています。

Nickさん
昨日と今日は桜もちょうど見ごろで
花見の人たちで
どこも人がいっぱいのようです。
せっかく東京にいらしたのに
混んでいて残念でしたね。
明日から雨になってしまうので
桜も散ってしまいそうです。

今晩は
素敵な写真いいですね!
私は1枚目の写真が好きです。
色とボケ具合がなんともいえません(^o^)
桜も今日が今年最後の、舞台となるのかもしれない感じですね。
幸手市の権現堂桜、そんなに遠い所ではないので来年は行って見たくなりました。

わかばさん こんばんは
コメントありがとうございます。
桜をバックに一面に広がる菜の花畑綺麗ですよ。
ぜひ来年は行ってみてくださいね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13356/3632031

この記事へのトラックバック一覧です: 桜と菜の花:

» 【幸手市・権現堂桜堤】下半分菜の花、上半分桜♪満開の週末でも... [【あ。これ、おいしい!】]
TVの実況中継や桜の風景写真でもおなじみの、権現堂桜堤に行って来ました。下半分が菜の花、上半分が桜。黄色とピンクの世界。この風景って、ちょっと前までは合成写真だと思っていたんですが(笑)実在するんですよね〜♪堤防の上から、桜ゾーンに入ります。堤防の上は、...... [続きを読む]

» 幸手権現堂桜堤 [杉戸町でのくらしと、季節の花]
さすが名所はすばらしいです。 こちらは土手の上。 追記:あちこちで権現堂に行かれた方の写真が見られて素敵です。(4.10) ○viva933さん ○keiraさん [続きを読む]

« ヘリオトロープ | トップページ | チューリップガーデンの早朝開園 »