« 雨が降って(BlogPet) | トップページ | アズマイチゲ »

みかも山 カタクリの里

天気もよい、暖かい・・カタクリの花に会えるのを楽しみに出かけた。
10時前に群生地に着くと紫の可愛い花達が咲いていた。
カメラマンもずらっと並んでの撮影の中に入って撮り続けること2時間以上。
しゃがんでの撮影は疲れるね。
カタクリの里に3年続けて行っているが今年が一番いい時期に行くことができた。

DSC_8704

DSC_8751

DSC_9080
栃木県佐野市 カタクリの里にて

みかも山 かたくりのアルバム

« 雨が降って(BlogPet) | トップページ | アズマイチゲ »

コメント

keiraさん、素敵ね~。カタクリの花♪
うちの辺りではどこで見れるのかなぁ。。。
まだ生で見たことがないので是非お目にかかってみた~い。
またお写真見せてね~。

keiraさん、こんばんわ!
カタクリのお花、万華鏡を見ているようで大好きです。
はじめのお写真素敵ですね♪
八王子に住んでいた時、津久井のカタクリの里に、手鏡を持って見に行ってました。(下を向いて咲いているので・・)

もの凄くたくさんのカタクリですね、こんな光景を一度は見たいですよ。
逆光で透けた花びらが綺麗ですね!

miruhanaさん 
この花はうつむいていてとても可愛いです。
miruhanaさんの近くでは
見ることができないのかしら。

のらぼんさん 
背が低く下向きの花は撮るのが難しいですね。
カメラマンのみなさん苦労していたようですよ。
やはり手鏡を持っている人がいましたよ。

Nickさん
保護のために周辺にロープが張ってありますが
あまりにも大勢の人が見に来ているので
仕方がないですね。
今日はちょうど見ごろで行ってよかったと
思いました。

紫の色合いも、花の形も、とてもきれいですね。
群生した一面の紫も、素敵です。

由莉ままさん こんばんは
写真を撮り始めるまでかたくりが
こんなに人気がある花だとは
思わなかったです。
咲いている時期も短く群生している場所も
限られているので見に行く人も集中してしまうのかしら。
一度行くと来年もまた見に行きたく
なってしまう花です。

トラックバックとコメントありがとうこざいました。
みかも山良いところですよね。
今年初めて行ったのですが、気に入りました。
規模では小川町のカタクリの里には及びませんが、駐車場が無料というのが良いです。
このような自生地がずっと残ってくれる事を願っています。

minoさん こんばんは
みかも山でかたくりの群生を見ることができて
本当によかったです。
自然を保存していくのは大変だと思いますが
ずっと残していって欲しいと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13356/3461899

この記事へのトラックバック一覧です: みかも山 カタクリの里:

« 雨が降って(BlogPet) | トップページ | アズマイチゲ »