« ピレア・グラウカ・グレイシー | トップページ | ラベンダー・キューレッド »

今日は店番

現在レンタルボックスを2件借りているが(都内と市内)
今日は初めて当番として店に入った。
レンタルボックスとは(箱売り、フリーボックスなどと呼ばれている)
手作り作品や、衣類バック類などそれぞれ持ち寄って
箱(店によって規格が違うが30cm~40cm四方を)レンタルして
売るショップで最近あちこちにできている。
近場にあればいいのだが市内でもちょっと遠いので
交通機関を利用して片道30分ぐらいかかる。
商店街の空き店舗対策として商工会議所が
市民(以外でも大丈夫のようだ)に
貸してくれているが実際人通りが少ないので
商売としては厳しそうだ。
何店舗もシャッターが降りたままの店(閉店したまま
後が決まらない。)があると見た目も寂しい。
それでも趣味で作った作品を(もちろんそれぞれ本格的で)
並べる機会、場所が増えてきたのは
金額はともかく楽しみ、生きがいにしている人にとっては
うれしいことだろう。

私・・ドライ、ブリザーブド、アートフラワーの作品を何点か
展示している。・・しかし金額を低くするか
内容を変えないと厳しそう。
本当に他の作品は安いのよね。

売り上げはあまりよくない。
当番とはボランティアみたいなものでいただく金額は
お昼代と交通費ぐらいになるかならないか。
月一回の当番・・来月も予定を入れてきた。

« ピレア・グラウカ・グレイシー | トップページ | ラベンダー・キューレッド »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13356/3146520

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は店番:

« ピレア・グラウカ・グレイシー | トップページ | ラベンダー・キューレッド »