« ビオラ トパーズイエロー | トップページ | チューリップとクロッカスと »

シクラメン

DSC_6709

朝から冷たい雨が降ってとても寒い。
室内に置いているシクラメン(2年目の鉢)
やっと花が咲き出している。
花の高さも高いのあり低いのありでばらばらで
花屋さんに置いてあるのとは比べものにはならないが
つぼみがたくさんあるのでまだまだ楽しめそう。

後ろのポインセチアは2ヶ月以上何の変化もないのだけど
春になったら外に出してもいいかな。

週末スキーに行く予定。
本当はそろそろ卒業したいのだけど。
(寒さが体にこたえるようになってきている・・)
夫が年に一回の楽しみにしているので
行かないわけにはいかないしね。
私は温泉に入ってのんびりしてきっと
あまりすべらないと思うけれど。

« ビオラ トパーズイエロー | トップページ | チューリップとクロッカスと »

コメント

ご主人はスキーで、私は温泉三昧っていうことですか~♪
いいですね、そんな休日も・・素敵な写真も期待してますよ。
ただ~風邪だけは気を付けてくださいね。

hayatoさん こんばんは
吹雪いていたらゲレンデにでないで
温泉に入って部屋でのんびりと、
晴れていたら滑ってみようと思っています。
一応コンパクトデジを持っていくけれど
雪と山の写真がうまく撮れるといいな。

こんにちは!
白と赤のコントラストがかわいいですね。
うちのガーデンシクラメン(2年目)も、最近になってようやく咲いてきたところです。
この開花時期の遅さが、「ザ・家庭」って感じでいいですよね。(^^)
2年目シクラメンということでTBさせていただきました。

雪の写真、私も楽しみにしてます!

ちびこさん こんばんは
TBありがとうございます。
ちびこさんのシクラメンも咲き始めましたか。
店頭に並んでいるのより2ヶ月遅れで咲き始めて
いますが長く楽しめるかなと思っています。

雪のある風景・・日頃縁がないので
撮れたらいいなと思っています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13356/2853208

この記事へのトラックバック一覧です: シクラメン:

» 晴れの日のガーデンシクラメン [ぼやきblog@植物無法地帯]
Nikon D70, SIGMA 28-135mm F3.8-5.6 ASPHERICAL IF MACRO [F5.6] 数日間続いていた雪も午前中で終わり... [続きを読む]

« ビオラ トパーズイエロー | トップページ | チューリップとクロッカスと »