« パンジーの色(BlogPet) | トップページ | ミセバヤの芽 »

スキーと温泉と

3連休に万座温泉に行った。
初日・・埼玉を出るときは晴れ。
万座鹿沢口からバスに乗ってスキー場に着くころは雪景色に。
P1030257
寒いが風がない。
リフト待ちをすることもなくゲレンデもすいていた。

P1030301
2日目・・一日雪だっだ。
午前中少し人が出て来た。
早めにホテルに入る。

P1030346
3日目・・やっと晴れてきた。
雲が完全に消えてはいないが
リフトを降りてからの眺めが見渡せるようになった。
日曜日なのにリフトを並ぶことなくすぐ乗れてしまう。
ゲレンデもコースによっては後ろも前も誰もいない。
スキー離れとは聞いていたがこれほどまでとはね。

スキー、スノーボード、ショートスキーとそれぞれ滑る道具は
違っていても慣れている人が多いので
安心して滑れる。
小さい子供も滑っていたが上手な子が多く
スピードもあって驚く。
夫と私はショートスキーで楽しんできた。

やはり何と行っても温泉はいいね。
雪見をしながらの露天風呂は寒いけれど
じっとしていると体が温まった。
3日間で硫黄の匂いが体と洋服に染み付いてしまったけれど。

« パンジーの色(BlogPet) | トップページ | ミセバヤの芽 »

コメント

うらやましいわぁ。。。♪
スキーもいつからやってないんだろう(汗)
雪景色が綺麗に撮れてるね~。
温泉で身体も心もリフレッシュできたかなぁ??

スキーはいいですね。雄大な景色が見れるとこがいいですね。ちょっと天気が良くなかったみたいですが、リフト待ちがないのはいいような、寂しいような。

miruhanaさん こんばんは
リフトに乗っているときが寒かった!
雪景色をコンパクトデジで撮ったのだけど
帰ってから見たら同じ写真ばっかりだったわ。
遠くにゲレンデを見ながらの温泉もよかったよ。

もりパパさん こんばんは
3日目は晴れてきて浅間山も見えましたよ。
(3枚目中央奥)
かなり前にはリフト待ち1時間というのを
経験してきたのでゲレンデに
人がいないのはさびしいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13356/2915489

この記事へのトラックバック一覧です: スキーと温泉と:

« パンジーの色(BlogPet) | トップページ | ミセバヤの芽 »