« 新しい年 | トップページ | 間違えてしまった »

2日目が過ぎ

DSC_5189
スイートアリッサム アブラナ科  ロブラリア属
小さい花がたくさんついていて可愛い。
花びらが4枚、咲き方は菜の花に似ている。

実家から帰ってきて年賀状の返事を書く。
年末にあわてて出したよりもゆっくり考えながら
書くことができた。
去年のシクラメンのつぼみが少しずつあがってきた。
もう何日かしてから紹介できると思う。

« 新しい年 | トップページ | 間違えてしまった »

コメント

うちにもアリッサムが植わってますが、なるほどこの近さから撮ると特に先っぽの部分がアブラナ科ですねえ。
何かおひたしにして食べられそうに見えちゃいます(笑)。

keiraさん、明けましておめでとうございます。
本年もよろしくおねがいします。
また、きれいな写真を見せてくださいね。

GreenThumbさん
明けましておめでとうございます
いつもコメントしていただいてありがとうございます。
下向きのアリッサムが多い中で
上向きに咲いているのを撮ってみました。
食べられそうですか(笑)
以前は白ばかりでしたが最近はピンク~赤紫と
種類が豊富になってきましたね。

もりパパさん
明けましておめでとうございます。
いつも遊びにきていただいてありがとうございます。
これからもベランダで育てている植物の様子を載せていきますのでのぞいてみてくださいね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13356/2450027

この記事へのトラックバック一覧です: 2日目が過ぎ:

« 新しい年 | トップページ | 間違えてしまった »