« パンジーと葉牡丹 | トップページ | 今年のシクラメン »

世田谷美術館めぐり

学生の時の友人達と昨日から一緒に過ごし、今日は世田谷にある美術館を訪れた。
まず最初は世田谷美術館(砧公園近く)へ、「吉野・熊野・高野の明宝」を見学。
見ごたえがあって2時間近く過ごす。

P1020669.jpg
世田谷美術館横
P1020673.jpg
世田谷美術館外にて

次は歩いて移動し、沼田絵本美術館へ。
ちょうど高樹沙耶の写真展をやっていたので見る。
外国での素晴らしい写真を見ると訪れてみたいと思わせる魅力がある。
写っている人物の瞳が綺麗。
通常は絵本の原画が展示されているはずだがほとんど見ることができなかったのが残念だった。
置いてある絵本を見ながら紅茶を飲んで休憩。

P1020690.jpg
沼田絵本美術館前にて

用賀駅から一駅乗って桜新町で降り、
長谷川町子美術館へ。
「サザエさん」、「いじわるばあさん」なのど
原画展示と収蔵品の展示を見学。

途中食事休憩をいれながら
10時から5時までたっぷり歩いて解散した。

« パンジーと葉牡丹 | トップページ | 今年のシクラメン »

コメント

とってもすてきな1日でしたね。うらやましい♪ それにこの展覧会よさそうですね。なんとか行けないものか…。
昔、砧公園で子連れ同窓会をしたことがあります。子どもを遊ばせるのにとても良い公園で、楽しかったけれど、世田谷美術館のすてきな建物が木立の向こうにちろちろ見えるたび「あっちにも行きたいなあ」とため息ついてました。ここはレストランも有名ですよね。おいしくてゆっくりできるレストランがある美術館とか博物館増えてきて、うれしいです。あ~こんなこと書いてると、ますます行きたくなっちゃうよう…。

まだむこぼれだねさん こんばんは
世田谷美術館は初めて行ったのですが
公園が近くていい場所ですね。
秋の暖かい一日をのんびり歩くのも
楽しかったです。
お時間があればぜひ訪れてみてくださいね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13356/2027568

この記事へのトラックバック一覧です: 世田谷美術館めぐり:

« パンジーと葉牡丹 | トップページ | 今年のシクラメン »