« ムスカリ | トップページ | 地震が »

ハツユキカズラの紅葉

DSC_3285.jpg

この葉は一年中、色が変わり続けていて楽しませてくれる。
同じハツユキカズラでも違う鉢に植えてあるのは紅葉していない。
3ヶ所植えてあるがそれぞれ違っていてなぜか不思議だ。

DSC_3277.jpg
ベンケイソウ科 セダム属 ミセバヤ

ミセバヤの花が咲いている。
とても花が咲いている時期が長い。

風邪をひいているので早く寝ることにします。
今度の風邪は咳がひどくて鼻づまりで息をするのが
苦しいです。
皆さんも風邪をひかないように気をつけてください。

« ムスカリ | トップページ | 地震が »

コメント

初めまして、こんにちは。

私も先週から風邪引きさんでようやく回復!
万病の素なのでどうかお大事になさってくださいね。
濡れたタオルの片端を持って部屋の中でブンブン回すと
空気中の風邪菌が減り、湿気も増えてよいらしい。
我が家は電気ポットをつけてふたを開け、湯気を加湿器の
かわりにして湿度をあげました。(加湿器なかったので・・)

ハツユキカズラはこんなに美しい植物なんですね。
いつもお花屋さんで購入を迷っていましたが・・
育てるのが難しそうなので・・どうなのですか?
ブルーベリーは我が家も今年買いましたが、なんだか
育っているのかよくわかりません。
オリーブの木も買おうかな~と思いましたが違う種を
ともに育てないといけないのでやめました。

またお邪魔します・・くれぐれもお大事に。

子熊のママさん
はじめまして
いらしてくれてうれしいです。
風邪は少しよくなったのですが
まだ咳が出て寝ている時が苦しいです。
子熊のママさんも風邪を引いていたのですね。
湿度のことアドバイスありがとう。

ハツユキカズラは育てやすいし、
世話もほとんどしなくてもどんどん伸びていきます。
年中葉の色が変わっていくので
見ているのも楽しいですよ。

ブルーベリーもオリーブもベランダで
もてあましながら育てています。
生長の経過は載せていきますので
またのぞいてみてくださいね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13356/1752406

この記事へのトラックバック一覧です: ハツユキカズラの紅葉:

« ムスカリ | トップページ | 地震が »