« PCの接続 | トップページ | ミニパイナップル »

真夜中の電話

寝ている時に電話のベルが鳴った。
ベッドから起きて受話器をとる。
「○○です。」 お義母さんだ。
リビングに行く。(電気をつける。)
私「おはようございます。・・・」
「待っているのに○○が(お義姉さんのこと)来ないのよ。・・・
電話番号を教えて頂戴。」
私「ちょっと待ってください。・・
(電話番号は電話機に登録してあるけれど話している最中は
見ることができるのかしら。番号はどこに書いてあったかしら。)
また寝室に戻る。(電気はつけていなかった。)
そこで夫の声「まだ夜中だよ。」
時計をみると1時半だった。
(てっきり早朝だと思っていたのでびっくり。)
そこで夫に電話を代わってもらい
なだめてもらう。
夫は私にかかってきた電話だと思っていたら
話がおかしいなと思っていたようだ。
私とお母さんの会話は通じていたので
疑問に思わなかったが二人とも
寝ぼけていたのかも。

何事もなくてよかった
また再び寝た。

明日は昭和記念公園に行こうと思っていたが
雨になりそうだ。
コスモスが見ごろだろうな。


« PCの接続 | トップページ | ミニパイナップル »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13356/1575007

この記事へのトラックバック一覧です: 真夜中の電話:

« PCの接続 | トップページ | ミニパイナップル »