« 癒しとは | トップページ | 涼しくなって »

充電と放電

DSC_2182.JPG

久しぶりに上野動物園に遊びに行った。
動物の写真が撮れたらいいなと思っていたら
なかなか難しいのがわかった。
人気のあるパンダは朝から寝ていた。

DSC_2224.JPG

動物の動きを観察するのもおもしろい。
こんなに広い動物園だったとはね。

DSC_2299.JPG

動物園の中から見た不忍池。

せっかく上野に来たのだからと
マティス展を見てきた。
一つのテーマを何回も描いている習作は
ゴール(結末)に向かっているわけではなく
一つ一つの習作自身が終結しているそうだ。
70歳から切り絵をするのがすごい。
絵を見るのもパワーがいるので
(絵を見ているとエネルギーが吸い取られていくみたい。)
常設展を見て歩くころには疲れきってしまった。

« 癒しとは | トップページ | 涼しくなって »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13356/1505967

この記事へのトラックバック一覧です: 充電と放電:

« 癒しとは | トップページ | 涼しくなって »