« 見たいビデオ | トップページ | スノードラゴン »

カメラ屋をのぞいて

DSC_2133.jpg

ベランダで段菊の花が咲き始めた。
だいぶ咲き終わった朝顔を抜いた。
それから伸びすぎて間延びしたローズマリー、ミントをカットした。

夕方近くにあるカメラ屋さんをのぞいてみた。
以前下取りに出したデジカメが2台まだ売れ残っていた。
G3\49000(下取り価格\30000)
FX5\24000(下取り価格\15000)・・しかし買う人がいるのだろうか。
D70も中古で売りに出されていた。

ビデオ「コールドマウンテン」・・戦争映画はあまり見ないのだが
二コール・キッドマンが好きなので見た。
苦難の連続の中でお嬢様から力仕事をこなすまで
変わっていき強くなっていく。
ジュード・ロウは髭があるほうがいいなあ。
ナタリー・ポートマンが脇役出ていたのにも驚く。
犠牲が多い戦争からはいったい何を生み出すのか。
悲惨な状況の中で
ラストの新しい生命の誕生の場面で救われる。

« 見たいビデオ | トップページ | スノードラゴン »

コメント

お早う~
素敵な写真ですね。
家の庭も、アップルミントとランタナが
もう庭全体に広がって・・切ろうかと思うんですが
ちょっと、気が引けてなかなか手が出せません。
こんな花好きも困りますね~(汗)

おはようございまう。
段菊って花が段になっているんですね。
初めて見ました。
我が家のローズマリーは伸び放題です。

hayatoさん こんにちは
ハーブはカットしても新しい葉が
伸びてくるから大丈夫ですよ。
ランタナも花が咲き終わったら
切り戻しています。

もりパパさん こんにちは
ベランダのローズマリーも花が咲き放題、伸び放題で
根元が枯れてしまって見苦しくなってしまったので
思い切って剪定してみました。
枝が硬くなって切るのもちょっと大変でしたね。
段菊は毎年花を咲かせてくれて
手間もかからずに楽に育てられますよ。

satsukiさんも、又デジカメを購入されたのですね。
私も考えていたのですが・・・
あれからすぐに義母が股関節を骨折してしまって、今は毎日のように病院へ行っています。
2ヶ月間はそちらの方で忙しくなりそうですので、
11月に↓このカメラが発売されるまで、一応待ってみようかなと思っています。(^^)
http://www.sony.jp/products/Consumer/DSC/DSC-V3/index.html
一眼レフを使いこなすのが難しいとおっしゃっていましたが、
お花が、とっても綺麗に撮れていますよ。(^^)

花里夢さん こんばんは
お義母様の怪我をされて大変でしたね。
本人はもちろん周りの人達も
負担がかかってきますので疲れないように
無理をしないようにしてください。

新しいカメラのHP見ましたよ。
性能がよくて使いやすそうですね。

どんなデジカメも使っていかないと
覚えられないので
ベランダの花を撮るのは練習だと思って
シャッターを押しています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13356/1466485

この記事へのトラックバック一覧です: カメラ屋をのぞいて:

« 見たいビデオ | トップページ | スノードラゴン »