« スノードラゴン | トップページ | 姫フウロソウ »

cocoon(コクーン新都心)に行く

DSC_2164.jpg

さいたま新都心駅に誕生したcocoonに行った。
映画「アイ,ロボット」を見るためだが
チケット売り場に人があふれかえっていたのには
驚いた。
ネットで買っていたので機械で発券はすぐできたが
上映時間の早い会場からの順番待ちでなかなかは入れなかった。
12の映画館のチケット売り場にしては場所が狭い。
お客の人数をさばくのに対応し切れていない。
チケットを切るところも一緒(入り口は一つ)
人件費はかからないが・・・

中に入ってみるととてもすいていた。
全席指定で
ネットで買った人達が
中央に1列に固まっていてなんだか変だ。

あのチケット売り場を見ていると買うのに時間がかかりすぎて
上映時間に間に合わなかったのではないか。
結局半分も席がうまらないで映画が始まった。

内容はとても恐かったとしか言えない。
ロボットの3原則が破られるとしたら・・
機械に感情を持つことは可能なのか。
ロボットの目の動きが物語る。

終了して出てみるとロビーに
ポップコーンは散らばっている、
座り込んでいる子供達、
相変わらず混んでいるチケット売り場。

一ヶ月もすれば落ち着くだろう。
都内の映画館へ行くよりも近いので
また行こうと思う。


« スノードラゴン | トップページ | 姫フウロソウ »

コメント

6年くらい前まで埼玉に住んでました。
まださいたま市とかができる前です。
浦和とか川口あたりを何度か引っ越しながら暮らしてました。
新都心駅ってどこですか?
大宮の辺ですか?
ロボット同様ここ数年の埼玉はすごいですね。
ひさしぶりに埼玉に行ってみたくなりました。
あまりの変わり様に悲しくなってしまうかな〜。

よんこさん こんばんは
さいたま新都心駅は京浜東北線の大宮駅と与野駅の
間にできた新しい駅です。

カタクラパーク、ヨーカードーの隣にショッピングモール
(コクーン)が誕生してまた人の流れが
変わっていくのでしょうね。

私は川口のはずれに住んでいて都内志向だったけれど
さいたまもなかなかおもしろいと思うように
なってきました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13356/1481386

この記事へのトラックバック一覧です: cocoon(コクーン新都心)に行く:

« スノードラゴン | トップページ | 姫フウロソウ »