« この夏がきびしい | トップページ | 明日はコンサートに »

光がやってくる

DSC_1351.jpg

マンションで光ファイバーが入ることになり
今日工事が行われた。
室内の端末の設置は15日の予定である。
費用はレンタル代含めて今よりも
2000円ぐらいアップしそう。
これで終点だといいのだが。
金額も契約数が増えたらこれから下がっていくかしら。

画像はベランダで咲いているネコノヒゲ。

« この夏がきびしい | トップページ | 明日はコンサートに »

コメント

いいですね、いよいよ光ですか?
かなり表示も速くなりそうですね。
速度をアップする度に、NTTに工事料取られています、
馬鹿にならないですね。
ダイヤルアップから、ISDN、3,8、12、40MB・・・
いつになったら光になることやら。

Nickさん こんばんは
書き込みがダブっていたので削除させてもらいました。
私も反応が遅いとき、再クリックで同じ日記が
続けて書き込んでしまうことがあります。

Nickさんも何回もADSLを変えているのですね。
私はダイアルアップ、1.5、12と変更して
そのたびに手数料がかかっていました。
今回はキャンペーン中で
NTTの工事も無料でプロバイダー料金も3ヶ月無料
ということもあって乗りかえるることにしました。
ただ2台のPCを無線LANでつないでいるので
あまりスピードが出ないと思います。
もしかしたらADSLの40のほうが速いかもしれないです。

すみません、削除の仕方がわからなかったので・・・
無線LANだと、スピードは制限されちゃうので実質的な
速さは変わらないかも。
直接、モデムに繋ぐかルーターなら実感できると思います。

Nickさん
修正は管理側しかできないようで
気にしないでくださいね。
PC1台の時は有線でつないでいたのですが
部屋を横切る配線が気になって
無線LANに変更しています。
どのぐらい速さが出るか
報告しますね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13356/1127810

この記事へのトラックバック一覧です: 光がやってくる:

« この夏がきびしい | トップページ | 明日はコンサートに »