« 「女は阿修羅だ」・・セリフより | トップページ | 暑さの中で »

半年先はわからない

DSC_0018.jpg

きっかけは患者さんの言葉だった。
いつもの薬をもらいに来た患者さん(50代後半ぐらいの女性)
「あちこちと調子が悪い、あそこが痛いここが痛い
自分より若い人が亡くなっていく、自分も半年先はわからない。」などなど
出てくる言葉はマイナスばかり。
慰めても励ましても耳には届かない。

さて私も気持ちはまだまだ若いつもりでも
頭の脳細胞は減っていくばかり、
先のことはわからないし、
今できることは今しないとね。
買ってから後のことは考えよう。
とデジ一眼レフを買うことにした。

夫に付合ってもらってショップにいって
D70を手に取る。
ショップオリジナルのセットのほうが
安いけれど(レンズが2本、三脚、256MBのカード付)
やはりキットのレンズ(デジカメ用新製品)を試してみたかったので
そちらにした。
専用の本2冊買って帰って勉強しよう。

ベランダでオートで撮ってみる。

« 「女は阿修羅だ」・・セリフより | トップページ | 暑さの中で »

コメント

とっても綺麗~。
ずっしりと手に感じる重さが私嬉しかったな。
今はだいぶ重さには慣れてきたけど
まだまだ試行錯誤の毎日で~す。

「病は気から」といいますが
そんな意味でも願望としてお気楽にいきたい私です。

satsukiさんがますます素敵な写真を撮られるのが楽しみ♪

思いのほかシャッターが軽くて撮るのが楽しいですね。
これからいろいろな花や景色を撮っていきたいです。

先のことはわからないけれど
気持ちは明るく
miruhanaさんのようにプラス思考でいきたいです。

この日記日付が変わったら次の日になってしまうのね。

いいですね、デジ一眼レフ。
オートでも綺麗に撮れてますね。
増々、いい写真をUPしてください。

もりパパさん こんばんは
花にむかってシャッターを押すだけでも楽しいです。
これからもっと綺麗に撮れるように勉強していきますので
お時間があったらのぞいてみてくださいね。

本も買われたよですね、私ももう二冊買ってしまった。
また次に出るそうです。
カメラが変わった事で、写真にも幅が出ると思います。
バシバシ撮りましょう。

Nickさん こんばんは
説明書が字が小さくて読んでいるうちに
眠くなってきます。
やはりマニュアル本が読みやすいですね。
ただなかなか難しくて先に進まなくて・・
カメラが変わると撮る対象も
変わっていくかもしれないですね。


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13356/902783

この記事へのトラックバック一覧です: 半年先はわからない:

« 「女は阿修羅だ」・・セリフより | トップページ | 暑さの中で »