« 観賞用パイナップル | トップページ | ビオラ ブラックデライト »

マクロレンズ

DSC_0411.jpg

職場の近くのカメラ屋でタムロン90mmを購入した。
早速ベランダで撮ってみる。
なかなか綺麗に撮れていいみたい。

DSC_0441.jpg

実はもう一本旅行に持っていくために
ズームレンズを買おうと思う。
ニコンの手振れ防止がついているレンズ(24~120mm)もいいが
575gはちょと重たいかな。
シグマの新製品(18~125mm)が385gと軽そうだ。
キットで買ったレンズも本では評価が高いが
ちょっと物足りない。(望遠、広角とも)
買ったばかりで贅沢だといわれるかもしれないが
範囲がかぶってしまうとあまり使わなくなるかもしれない。

カメラ屋でデジカメの下取りをしてくれるので
今まで使用していたG3の金額を確認してみると
箱、説明書などそろっていて3万円で引き取ってくれるそうだ。
デジカメは持っていて次から次から新しいものが出てくるので
持っていても価値は下がるばかり。
思い切って売ってしまってレンズを買おうかしら。

« 観賞用パイナップル | トップページ | ビオラ ブラックデライト »

コメント

keiraさん、やっぱりそうでしたか。
暑中お見舞いの可愛いカードをありがとう♪
マクロレンズは使ったらやみつきになります(笑)

いろいろ欲しくなる気持ちよ~くわかります。

miruhanaさん こんばんは
レンズの金額が高いのには驚きますが
一眼デジの魅力にとりつかれると次々に
欲しくなってしまいます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13356/967275

この記事へのトラックバック一覧です: マクロレンズ:

« 観賞用パイナップル | トップページ | ビオラ ブラックデライト »