« 体を動かして | トップページ | なんとマイペースなビオラ »

細かい作業

P1010200.jpg

本校に花のレッスンに行った。
いろいろな素材を使ってのリースを
3点作ったが細かい作業が続いて
疲れてしまった。
自分の教室用に持っていくのは
そのままでは時間がかかって難しいかな。
3点の中ではこの秋色紫陽花を使ったのが
気に入っている。

« 体を動かして | トップページ | なんとマイペースなビオラ »

コメント

素敵な色合いですね~♪
昔、私もリースにはまった時期があったの。
月日が経てば劣化するのは仕方がないのだけど
そのときの美しさをそのまま表現できるのがいいよね。

素人発言になっちゃうけど
スターチスは花色が変わりにくくてラクね。

miruhanaさん
紫陽花、ワイヤープランツは生花ですが
そのままドライになってくれるかな
と思います。

スターチスはドライにしてアレンジに使ったり
リースに使ったりしましたよ。
育てている花をドライにして飾っても
素敵ですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13356/855631

この記事へのトラックバック一覧です: 細かい作業:

« 体を動かして | トップページ | なんとマイペースなビオラ »